1. HOME
  2. お知らせ
  3. ある日の山本家

ある日の山本家

気まぐれに、サンデンキ社長山本家についてのブログをアップしてみることにしました。

主な登場人物は以下の3人(3頭?)

パパ・・・サンデンキ社長。趣味:ゴルフ・温泉・グルメ。モットー:仕事するときはする。遊ぶときは遊ぶ。

ママ・・・サンデンキ社長妻。ブログ作成者。趣味:キャンプ・アウトドア・映画鑑賞・昼寝。

マロン・・・サンデンキ御曹司。カニンヘンダックスフンド。♂12歳。特技:全人類への媚び媚び。信念:可愛いは武器♪

 

☆記念すべき第1回目の記事はコチラ☆

 

2024年2月のある日曜日、サンデンキの山本家は宇部市の常盤公園にピクニックに出掛けました。

家族3人でのピクニックは社長妻の夢でして、前日からお弁当を仕込んでおりました。

じゃじゃ~ん、どうだ?!

ちなみにお弁当箱は、交際中に社長が買ってくれたもの。

思い出したので使ってみた!(^^)!

揚げ物ばっかりだけど、これがやっとだ。

ふと思ったんだけど、世の中のお母さん方は子供の運動会のたんびにお弁当作っているんだよね?

早朝というか、まだ夜中から作りはじめてさ~、当日雨っぽいんだけど運動会強行開催かもしれないし・・・って。

それが朝6時すぎに「雨だからやっぱり今日やらないよ!」って電話が連絡網で回ってきたりしてさ。

もう、せっかく作ったのに😡って怒っちゃうよね。

で、後日またお弁当作りの労働に励むのだ( ;∀;)

時間と労力とお金がかかっておる。

子どもの頃には気づかなかった現実を垣間見た気がした。

 

強風だったから常盤公園はご飯食べたらすぐ去ったけど、パパもマロンもご機嫌で楽しかったな~。

 

翌日シャンプーの刑に処され、はだかんぼのマロン。

ヒーター前の一番いい場所でくつろいでおる。

台所であって「ママの動線邪魔してるんだけど~」って声はガン無視!

マロンのおかげで、我が家は今日も笑顔です♪

 

サンデンキのLINEをご覧いただいている皆さんともっと仲良くなりたいです。

皆さんの趣味やご家庭の話を聞かせていただけると嬉しいな~。

サンデンキでお飲み物とおやつタイムしませんか?

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。